スポークと光

皆さんこんばんは。

今日も冷え込んだ一日でした。明朝はところによって雨か雪のようですね・・・。

本日は先週末の真岡鉄道でのスナップからお届けします。
最初は朝の真岡。出区準備中のC12です。
現役時代に会津若松のクラの中でこんな撮り方を試みたような記憶があります。
そのときは失敗でした・・・。


最初に登ったS峰から。気持ちのいい朝、そしてキンと冷え込んだ空気。
DSCN4174dpp.jpg

日光連山がよく見えます。(列車はいません、失礼!)
DSCN4175dpp.jpg

ここへの登り口であるB寺です。境内にはところどころ雪が残ります。
もちろんS峰への登り道にも雪が残っています。
DSCN4178dpp.jpg

昨日アップしたN山からのやや引き画。(これも列車はいません)
この一箇所くらいしか抜けません。
伐採はそれなりにしてあるんですが、別に撮り鉄のためにやっているわけじゃありません。
あはは、鉄橋と芳賀富士と枝が実に微妙な位置関係なんですねー。
ああでもない、こうでもない・・・。これが楽しみであります。
DSCN4186dpp.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

ここって辿りつくのにそんなに長くないですが、やや枝が茂ったところを通過するんです。
三脚と脚立を持っていくのはけっこう難しいかも知れません・・・。
雪道とはいっても、ふかふかですので滑ったりはしません。私はいつものシューズで上り下りしてしまいました。

No title

こんばんは。
山には、雪があるんですね。
N山からの様子がよくわかります。
車から近ければ、脚立でもあればもっと見えるのかも。
でも、こうした場所を見つけるのもまた楽しいですね。

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR