スキー場から・・・

皆さんこんばんは。

青森県八甲田の酸ヶ湯温泉、5Mを越える積雪ですか・・・。この冬は例年よりも降雪が多いんですね。
積雪地域の皆さん、くれぐれも雪おろしの際はご注意くださいね。

さて、こんな画を発掘しました。
室蘭本線由仁のスキー場からの俯瞰なんですが、いかにもスキー場ってわかりますね。


1975/2/4 室蘭本線由仁→古山

実はこの日の朝、まず栗丘に行きました。そして栗山方面に歩き、何本か撮影して・・・飽きました。
そして、「場所を変えよう」とDCに乗り、聞いたことが無い由仁という駅で降りた。
目の前にスキー場が見えたので、あの上から撮って見よう、というわけでした。

まさに「出たとこ勝負」そのものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

栗丘の発車を2本、栗丘と栗山の間で4本ほど撮影しました。
いずれもありふれた構図。
しかも曇天のため雪原を蒸気列車が走ります、というのはいいんですが、太陽光線がないため
今ひとつ冴えない画を量産・・・。このため、飽きというか情けないというかストレスを感じました。
そこで、思い切って場所を変えたい、構図も変えたいな、というわけでした。

まあ、贅沢な話ですね・・・。

No title

こんばんは。

>栗丘に行きました。そして栗山方面に歩き、何本か撮影して
・・・飽きました。
飽きるほど沢山撮ったのですか? 

由仁駅近くのスキー場から撮影、ここは、上り勾配だったのでしょうか
良い煙が出ていますね。
ここも何本か撮影し飽きたのでしょうか?

今だったら、一日いても空きませんが。

(^o^)




プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR