根津美術館

皆さんこんばんは。

昨日は南風、本日は北風と風向きは逆でしたが、強風でしたね。

そんな中、根津美術館に行ってきました。(最寄り駅は渋谷か表参道です)

茶道具や書画に興味ある方にはおすすめです。
それだけでなく、入場料を払った以上はここの庭園を一周しないと勿体無いですね。


これはまずは入口へのアプローチ。ここだけなら無料です。

IMG_0341dpp.jpg
梅は白梅が2本、紅梅が2本と決して多くないですが、1本だけでもそこそこ材料として楽しめます。

IMG_0354dpp.jpg
東武線沿線にあった薬師堂を移築してきたもの。竹林との調和がすばらしい。

最後にこうなります。
DSCN4216dpp.jpg
あと2週間ほどで見納めの東横線渋谷地上駅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

根津美術館には初めて行きましたが、入館料一般1000円は仕方ないとして、
展示+庭園で完全にもとが取れる感じですね。さすがは根津嘉一郎さんですね(笑)。

こんな場所が南青山にあるとは驚きでした。

No title

こんばんは。

今日は、強風の中根津美術館へ梅の花を見に行かれたようですね。
今ちょうど梅が見頃ですね。
梅が咲くと、次は桜ですね。

桜が咲く頃が一番過ごしやすい季節ですね。

こちらは、多摩動物公園周辺をうろうろしていました。

こちらも梅が結構咲いていました。

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR