東横線・渋谷駅での9000系

皆さんこんばんは。

私の通勤経路は日比谷線中目黒経由で学芸大学なのですが、昨日は渋谷を経由しました。
残すところあと5日(本日であと4日)となった渋谷地上駅に別れを惜しむためでした。


2013/3/11 渋谷駅4番線。なんだか鉄+にわか鉄の方々によるカメラ砲列ができておりました。
それもそのはず・・・。

DSCN4249dpp.jpg
渋谷駅での9001との記念撮影なんですね。

DSCN4251dpp.jpg
デジタル一眼もビデオもコンデジも携帯カメラも総動員。

DSCN4255psdpp.jpg
車掌さんは冷静にポーズを決めてくれています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

9000系は3/15を最後に東横線から引退のようですが、大井町線には残りますし、
あるいは池上線に入線するかも知れませんね。現在の8両編成ということはなくなるのでしょうか。

渋谷地上駅と9000系という取り合わせはこれで最後(今週金曜日)ですので、
最終日はかなり混雑するだろうな、と思います。

No title

こんばんは。

渋谷駅沢山人が出ていますね。

東横線9000系も開業と同じ時期に引退ですか?

週末は、大混雑のようですね。 鉄子も沢山??


(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR