中津川にて

皆さんこんばんは。

本日は一日中強風が吹き荒れました。桜も散ってしまっているかな。

東横線が新しいダイヤに変わり、初めて出勤しましたが、いきなり「和光市行き」の各停やら
急行が来るのは参りました・・・。そのうち慣れるんでしょうね。




1973/3/2 中央西線中津川にて

この日は春闘真っ盛り。ダイヤが乱れに乱れ、いつ列車が来るのかわからないので、機関区めぐりに
切り替えました。中津川で待機していたのは、梅小路入りする廃車になる3ヶ月前のこのカマでした。梅小路入りしたのは200、こちらは一番違いで廃車後、名古屋で静態保存でしたね。

ちょっと乗務員さんも待ちくたびれているようですね・・・。

もう一枚。

ChuousaisenMar1973061dpp.jpg
同日 中央西線恵那にて

明知線用のC12230がやはりすることもなく待機中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

そうですか、地下駅に切り替わった初日に行かれましたか。
今まで広々として開放感のあった地上駅でしたが、地下駅はかなり狭くて圧迫感がありますねー。

それと始発・終点という魅力的なターミナル駅が、単なる途中駅になってしまって・・・。

中央西線は魅力満載の山岳路線でした。田立・南木曽は旧線が無煙化直前まで使用されていたので、
架線が無かったのですが、うっかりしてこのときが最初で最後になりました。

No title

おはようございます。

東急東横線の渋谷駅、16日に行ってきました。
既に列車は、渋谷駅に入線しませんが渋谷の風景を
撮影しに行ってきました。
この辺り再開発でまた大きく変わるとの事。

ヒカエリから、渋谷駅周辺を撮影しておきました。
近々紹介します。

中央西線は、集煙装置つきのD51形が良かったのを
覚えています。


プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR