指差確認

皆さんこんばんは。

電車・機関車の乗務員は私にとって幼い頃からあこがれの存在でした。
特にこのポーズ、決まってますよね。「前方確認」


2013/3/24 三峰口にて

「後方確認!」

IMG_0445dpp.jpg
同じく。

"Four eyes"という言い方があります。少なくとも2人の目で確認しよう、という意味です。
よろしくお願いしますね。本日も安全運行!

IMG_0447dpp.jpg
同じく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オノデラさん

コメントいただきありがとうございます。

"Four eyes"はイギリス人の元同僚だったかなぁ。いい言葉だなぁと思って覚えてしまいました。

No title

形式番号が入っているのはいいなあ、高も砲金のようですね
"Four eyes"いい言葉を教えていただきました。あの業界は精査・・・・・

mackさん

コメントいただきありがとうございます。

mackさん同様、C58も無事退院しました。
この日見た限りではすっかり元気そうでしたよ。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

実は三峰口でじっくり機回しを見たのはこれが初めてでして・・・。
秩父で蒸気列車に乗車したのも初めてでしたぁ。

そんなもんで、普段がどうなのか、よくわからないんですよね。
私のようにじとーっと撮影していたのは、5-6人というところでは・・・。
水上もそうですが、最初は群がっているんですがそのうち飽きるのか、10分もすると
閑散としてきますね。

No title

C58も無事に退院したんですね!!

No title

こんばんは。

この日は、機関車入換え作業を見ている人が
少なく見えますが如何でしたか?

天気があまり良くなかったので訪れる人が普段より
少なかったのでしょうか?

それとも、飲み疲れでどこか別の場所で休憩中。

マイオさんは、疲れていなかったようですね。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR