白煙の代償

皆さんこんばんは。

本日は気温低め、一日曇天という天気予報を信じて
、秩父のヌシである、くろくまさんにガイドをお願いしまして、
「くろくマイオ」なる珍ユニットを本日限り?結成した次第であります。

ちなみにこのユニット、一昨年には2回ほど他の皆さんも参加しての集団撮り鉄を行っていますが、
純粋に2人のみというのは今回が初回だったようです!!

さぁ~、一体なにが待ち構えているのか?
北海道は釧路で脱線転覆した9690号はまともに?走行しているのか?
そして!この2人は一体どんな画を撮ったのか???

それでは、今回もいつまで続くかわからない、しよーもない企画のはじまりはじまり~。
(また得意のおバカ路線かぁ?)


2013/3/30 秩父鉄道上長瀞→親鼻

いろいろと場所の選択肢はありましたが、どうも「くろくマイオ」は博打打ちの熱い???血が
脈々と流れているようです。いやさ、マイオさんの場合は、「物事を超楽観的に考える」という
すさまじいばかりの「ポジティブ・シンキング」おっと、「アへノミクス」ってのが最新ワードですね。
これがありまして、時間は十分にありましたが、深く考えることもなく、ここで構えました。

本日の白煙は良かったんですぜ。長瀞発車から棚引いていたかもよ。
えっ?ホワイトアウト一歩手前だって??
だめじゃん、そういうネガティブなこと、言わないのっ。

では、くどいようだが、ここで二人の足取りを追って見よう。
まず、9時12分。場所は親鼻だ。

IMG_0524dpp.jpg
9690号が乗る西武4000系が到着したぞ。ほほう、右に写っているのはC5557号ではないか。

DSCN4340dpp.jpg
なんと!3月末だというのに、すでにヤシオツツジが咲いていたのか?「狂い咲き」というやつか・・・。

DSCN4369dpp.jpg
これは・・・清雲寺のしだれざくらではないか!一体、どういうことだ?
親鼻で撮影してその後追っかければ、武州日野か白久で間に合うのではないのか?
しかも、いい白煙がでているというのに・・・。わからん・・・。

DSCN4355dpp.jpg
わかったぞ!!!このモデルの女性だ。亀さん、この二人はこのモデルの女性を目当てに
蒸気撮影を捨てて清雲寺に行ってしまったんだよ。これで辻褄が合うなぁ。
しかし・・・本当にそうなのか???
いやー、マイオがおバカで単に抜け道がわからなくって、間に合わなかっただけじゃないのか?

DSCN4363dpp.jpg
しかし、この画でも一見お地蔵さんを撮っているふりをして、実はモデルさんを盗撮してないか?

DSCN4379dpp.jpg
そして、最後のこの画・・・。こ、こ、この場所は・・・。まさか・・・恐ろしい・・・。

さてさて、この二人を待ち構える恐ろしい運命とは?
例によって、この企画は次回に続くかどうかわからないのだ!!!

あ~、しかしおバカだねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

あはは、いわゆる「トンデモ珍道中」を自作自演?してしまいましたよ。
終日雨模様だったもんで、撮影よりは余興?で盛り上がってしまったようです。

モデルさんは完全なる「臨時運行」。せめてこういう楽しみでもなくっちゃね、ってことです。

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

まずは、あちこち違和感があるにしても、まぁなんとか社会復帰と高み業界復帰?
しているようで一安心しました。

洗濯物、ぜーんぶ自分でやりましたよん。今日は乾かなかったけどね。
また清雲寺に行くのぉ?あんたも好きねぇ。狙いは梅干かい?それとも・・・。

しゃくし菜は昨晩と今晩で家族全員で平らげました。

まこべえさん

コメントいただきありがとうございます。

えっ、モデルさん目当て?
9690号は知りませんが、この私は純真無垢ですので、そんな変なコト考えていませんよっ(笑)。

8mmDVD化情報は、私は全然疎いのです(汗)。車楽斎さんはその手の話に詳しいですし、
「国鉄時代」の連中(国鉄時代徒然草の山下修司ですが)は商売柄、かなり詳しいと思います。

No title

こんばんは。
今回は、くろくマイオの珍ユニット迷走ぶりが文面から
よく分かります。
お誘いもありましたが、天気も悪く秩父行き中止しました。
モデル撮影会という事であれば、参加すれば良かったです。
自戒は、参加しますよ。

(^0^)

お疲れさまでした

あははっ、いろいろあったけど楽しかったですね。お世話様でした。
洗濯物はご自分でなされたのでしょうか?
明日は雨予報なので乾かないかもしれませんなぁ。

汽車よりも清雲寺の満開の桜がみたくなってしまいました。
来週末には遅いでしょうけれど……

しゃくし菜は買えたのでしょうか? そればかりが気掛りです(笑)

No title

あはは(^^) まこべえが仕事をしているさなかに、二人でこんなことをしていたのかあ。
くろくマイオコンビ、なんかおもしろそうな組み合わせですね。
清雲寺のしだれ桜も満開のようですが、この二人、カマよりも、桜よりも、モデルさん目当てだったのは、間違いないな(^^)
きっと、ひそかに長玉で写しているはず。そしてこのあとは、カマより宴会かな(^^)
つづき、楽しみ(^^)

ところで、8ミリのDVD化の情報、ありがとうございました。
ここ、ずいぶん安いですね。
なんかいま、注文殺到のようですが、ころあいを見て、問い合わせてみます。
ありがとうございました m(_ _)m
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR