心静かに・・・

皆さんこんばんは。

大事な事をようやく思い出しましたよ。私はどこかに出かける前に、以前その路線で快晴の日に撮影
(なるべく自分の画がいいんですが、ないときは他人のでも)した画を取りだして、
「今回も晴れでありますように」と心静かに(邪念なくね)お祈りするんでした。

ここのところ、それをうっかりしてましたねー。
そんなことしなくとも「晴れ男」だから平気だと思っていたんですけど、最近「晴れパワー」が
なぜか落ちてきたみたいなんで、この際、パワー回復しておかなきゃぁ。
なるべく、ブログにアップなどして強く念じるとよくききます(笑)。

皆さんも相乗りしておいた方がいいですよー。


2011/11/5 磐越西線鹿瀬→日出谷

そんなわけで、久々に一昨年の作品なんか引っ張り出してきましたよ。

ここ、まだ林道に雪が残っているかどうか・・・。
今回はマイオクサン同道だから、無理はできないしなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

夫婦鉄ってなかなか難しいんですよね。特に我が家は基本的に鉄趣味はないですから・・・。
結果的に一日付き合うところまでいかず、まぁ中途半端な撮り鉄になるのですが。

鹿瀬林道はどうなっていますかねー。深戸の谷の北側なら舗装道路ですからもう雪はないと思いますが、
問題は谷の南側ですね。まぁ、無理はしないで、と。

No title

ゴールデンウイークのばんさい、
マイオさんの晴れパワーが回復して、晴れること期待しますよ。

私もマイオさんと同じように、二人連れで行く予定であります。

2年前のゴールデンウイーク、鹿瀬林道へ入って行きましたが、
雪のため途中で行き詰まってしましました。
今年はどうなんでしょうかねぇ?

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

林道の雪をなんとか解かしてしまいたいものです!
そうそう行けない遠隔の地であるばんさい、やはり鹿瀬で雪山バックで煙もくもくを撮りたいなあ・・・。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

なんか私が「嵐を呼ぶ男」みたいな・・・。ははは、今回こそは絶対晴れ男!
晴れパワーを倍増するドリンク剤でもないものか。

No title

4月6日、国道は全く雪在りませんでしたが林道には
雪があり入れませんでした。
もう、雪消えたかな?

(^_^)

週末は、まずまずの天気みたいですね。

道路に雪は、ありません。降らない限り・・・?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR