あーあ・・・

んちゃっ!もとい、皆さんこんばんは(っていうのが人間の挨拶かい?)

本日は管理人がすっかりいじけているので、僕が代わってブログアップしまーす。

僕は生まれも育ちも那須。ご覧の通りのピレネー犬ですよーん。



あのさ、管理人は日曜日朝に那須に出発して、その日は那須で泊まり、月曜日朝に磐越西線に撮り鉄に
行ったわけ。今回は管理人が珍しく夫婦鉄を一日(それ以上は無理なんだって)だけやるつもりだったらしい。

磐越西線の夫婦鉄は2年前も計画していたけど、そのときは新潟・福島豪雨で磐越西線も不通になったので
中止したんだってさ。まぁ、管理人としては万全を期して今回に臨んだみたいだけど・・・。

IMG_0851dppps1.jpg
2013/4/29 磐越西線鹿瀬→日出谷

それで絶対に煙もくもくの場所のつもりでココに行ったんだって。ところがやってきたのはありゃりゃ。
煙は絶対に出ないなぁ。

C57180は故障って噂だけど、早く復帰できるといいねー。それじゃあ、僕はこれで失礼しまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひ・・・もとい 通行人@北辺帰りさん

コメントいただきありがとうございます。

まぁ、終わったことは仕方なし。早期復帰と早期再訪を祈るだけですよ。

しかしいちいちHN変えるのって面倒くさくないですか?

見事なまでの願掛けの成果!
事前の気合いが仇となったようでお気の毒さまでした。

ぎんちゃん

コメントいただきありがとうございます。

来る前から悪い情報を聞いていたので、それでも「嘘であってくれ」と願ってましたが、
鹿瀬通過の「ピィー」が聞こえて万事休す。
まぁ、こうなったからには、早期復帰と早期再訪を願うばかりなり、であります。

No title

こんばんは

今回は何と言っていいやら・・・
せめて発煙筒でも焚いて走ってくれれば少しは・・・
慰めにはなりませんですよね(T_T)

私も経験があります
喜多方発車の汽笛がボーッでなくピーッって聞こえた時は
頭がグラッときましたよ。

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

やられました・・・。
実はココに到着して先客さんにご挨拶したところ、「今日は残念ながら・・・」なるお悔やみで返していただき、
「それでも奇跡が起きないかな」とファインダーを覗いていたのですが、奇跡は起きず。
思わずどんどん引き画になっていきましたとさ(笑)。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

いやー、久々に味わった「撮影地での脱力感」。DE10には申し訳ないけど、やられましたぁ。
カマ牽引予定の列車の頭にDL補機がくっついて、次位カマがぶら下がり状態になっているのを、
満を持した「いーい場所」で迎え撃ったときの感覚ですねー。

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

いくら「珍味」と負け惜しみを言ったところで、現役時代からDLは不倶戴天の敵・・・。
久々に「膝から力が抜ける」感覚を味わいましたぁ。

オノデラさん

コメントいただきありがとうございます。

私も同じ犬なら大型犬、同じカマなら・・・なのですが、現在は犬も飼っておらず、
こうやって人の飼い犬にじゃれついております(笑)。

なにこれ

シャッターを押している時のお気持ち、お察しいたします。
長くやっていると、こんなこともあるんですねぇ。

あっ、やられちゃいましたね !

大変ご愁傷さまでしたが、
楓ちゃんなんて一度どころか、ももぅたぶん軽く10回ぐらいはやられちゃってると思います・・・
http://heidibahn.blog45.fc2.com/blog-entry-655.html
http://heidibahn2.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
http://heidibahn2.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
(これ以外にも、冬磐西・只見やクリトレ等多数経験あり)
マイオさんなんかまだ序の口ですよ〜

それにしても、C57180の故障たいしたことないことを祈っています m(_ _)m

あははっ

残念無念でしたね。
前日にはアメフラシ♀が雹を降らし、この日は……

今後は「ウヤマイオ」の称号を差し上げようかと(笑)

No title

大型犬には憧れを感じます。私の体力ではもう無理です。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR