新緑の川口俯瞰

皆さんこんばんは。

昨日は当分は走りそうもない川口と只見の区間をアップしましたので、今夜は
同じ新緑の只見でも、秋には走るかも?の区間からです。

といっても、既出画の前後コマでありますが・・・。


2011/5/22 只見線会津川口→会津中川

この画では只見川は満々と水を湛えており、まさに「川口」の名の通り、なのですが、
現在はおそらく川原が露出したままなのでしょうね・・・。

ここは是非とももう一度訪ねたい場所であります。

コメントの投稿

非公開コメント

雲海の星さん

コメントいただきありがとうございます。

ココは、霧に巻かれやすいのと、川口方面は晴れると逆光ですので、
うす曇りくらいがベストなんでしょうね。そういう意味では秋よりは5月の方が良さそうですね。

只見川の護岸工事はどうなんでしょうねー。川口のある金山町は賠償問題を解決したのかしら・・・。

新緑の川口俯瞰

只見川の護岸工事はまだ続いているのでしょうか、
この場所、 秋は晴れても曇ってもなかなかむずかしいと実感しました。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR