ばんえつ宴会物語(その2)

皆さんこんばんは。

いやはや、6788会中核メンバーによる「ばんえつ大宴会物語」
過去4年間は4-5人で開催していたのが今年になって参加者を積極拡大。
なーんと15名の大勢力となって咲花温泉で初日を終了・・・。

と思ったら、私の枕元で延々と鉄道模型談義を始めたヤツがいまして、午前2時すぎまで
布団の中で聞くともなく聞いていました。(そんなの誰だかわかるでしょ、笑)
そして翌朝は6時すぎからゴソゴソして朝風呂に入る仲間(早寝していた!)もいまして、
ここで私も目覚めてしまい、いたしかたなく朝風呂に入って完璧に起床。

今回の「首席幹事」は新潟在住者。(それもほとんど駅前)
さすがは地元鉄、本日の撮り鉄(往路のみ)は普通誰も知らないこんな架線下の場所から。


2013/5/12 某所

ここから後は皆さんご存知の場所が続きます。

IMG_1162dpp2.jpg
五十島→三川 日の丸構図になってしまった・・・

IMG_1166dpp2.jpg
鹿瀬→日出谷 いわゆる「裏平瀬」?

IMG_1180dpp2.jpg
日出谷→豊美 豊美トンネルへ突入!!

IMG_1191dpp2.jpg
上野尻→野沢 ありゃー、トラックにスポットライトが・・・

IMG_1202dpp2.jpg
尾登→荻野 とにかく新緑を一杯入れたい♪

IMG_1215dpp2.jpg
山都→喜多方 はしれ~はしれ~つっぱしれ~

最後の一枚、小布施原では1ヶ所に15名全員が鈴なりになって撮影いたしました(笑)。
実は、最後をここで全員で撮ることは最初からの「お約束」でありまして、これから逆算して
途中の撮影地を選んでいったものです。

ところで申し訳ないのですが、アップロードできるデータ量に限りがありまして、
上野尻→野沢の飯豊バック写真以外はすべて小さい画像になってしまいました。
そのうち前後コマをやや拡大して出しますね。(どうせ有名撮影地だらけだからいらないかな、笑)

どうしても追っかけ撮影、かつ人数が入りやすい場所ばかり選んでいます(例外は荻野手前の踏切)ので、
「どこかで見たことあるぞ」「自分も撮ったよ」ということになってしまいますよね。
私はへそ曲がりなものですから、標準から広角系でばかり撮っておりましたぁ。
そのような制約を受けながら、大型ワゴンを駆っての「首席幹事」氏による追っかけはお見事でした!

さて、撮り鉄は喜多方で終了。昼食後は乗り鉄、そして宴会物語と続きます。(次回へ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

今回は運転手さんたちが半端ない「マジ鉄」の方々だったので、ハードな追っかけとなりました。
私の単独行だとありえないパターンなのですが、まあ、こういう撮り鉄もありですね。
私は乗客だったので、あちこち俯瞰ポイント候補をキョロキョロ探していました♪

さすがに撮り鉄の間は誰も飲んでないんですよ。あはは、これからですぅ。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

総勢で15名ですが、乗用車2台と大型ワゴン1台に分乗しており、全員が揃って撮影したのは最後だけ。
まぁ、どうしても余裕はどのポイントでも2-3分ということが多かったですね。
場所を決めて、構図も自分の感覚を頼りに即決する、結果にいちいち悩まない、とこういう感じです。

行き7回は、

団体での行動を換算し、新潟から始めたとしても山都まで7回撮りは、かなりハードなことです・・・
(これで、塩川か堂島あたりでもう一発やって8回やると記録的だったかな ?)
相当せわしなかったと想像しますが、宴会からの流れでノリノリだから別にたいしことはなかったのでしょうね (笑)
あらためてお疲れ様です。って、まだこの日は、喜多方の宴会と帰りのばんもので呑んでないってかぁ〜 (核爆)

No title

ばんえつ大宴会物語、楽しい御一行の旅
こう言う旅は、止められませんね。
宴会付+朝風呂+SL撮影大会。

今回撮影した場所ですが、すべて初めての所
ですよ。
団体で行っても、かなり多くの場所で撮影できますね。

引き続きの写真、楽しみにしています。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR