乗り鉄が撮り鉄を撮っていた(笑)

皆さんこんばんは。

本日は「ありそうで、なさそうな」お話であります。(おバカ企画では、ありそうな、なさそうな、笑)

楓ちゃんのブログで、ご一行が同時期にばんえつ物語号を撮りに行っていたことがわかり、
しかし、私はこの場所では反対側ばかり撮っていたなー・・・と思っていたら。

じぇじぇじぇのじぇ(笑)。

なぜか酔っ払いの私は、ここでだけ進行方向右側を動画で撮っていたんだなー。
(自分でもまったく記憶が飛んでいましたよ)

動画も近々アップしますが、なにせアップロードに時間がかかるもんで、まずは静止画から
数ショットをばお目にかけちゃいますね♪ なお、動画から静止画に転換していますので、
お見苦しい点はご容赦ください。

馬下3
おっ、皆の衆、右手に鉄車を発見ですぜ!

馬下1
2013/5/12 磐越西線馬下→猿和田

さーて、三脚と手持ち?のお二人さんがご登場。後部のハッチバックを上げたままの車も止まっています。

馬下2
後追いをカマのアップでまずは狙っています。

馬下4
ここでやや引き画に切り替えかなー?

馬下5
車窓からもギラリシーンを狙っていますね。

馬下6
手を振っている後ろにはゴーグル掛けて動画撮りが約1名。

馬下7
大変失礼いたしましたぁ!!

また、どこかでお会いしましょうね(笑)。

おや、おまけがありますよ。

ようやく動画のアップも出来ましたので・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

あんれまー、楓ちゃんその人の画像はゲットできずかぁ!ざんねん!!(笑)
でもご一行さまのお二人は、反対サイドの田んぼ(シルエット狙いですかな)にいらっしゃいましたか。
まぁ、獲物ゼロってわけではなかったわけね。(あまちゃんのウニ1個ゲットみたいな)

まずは、まんぞくまんぞく(爆)。

郷愁紀行さん

コメントいただきありがとうございます。

12系客車(改造)って窓が上部・下部が開閉できるのでありがたいですね。
本当は録音ならカマのすぐ後ろの客車、車窓撮影なら最後部の客車なのですが、
2両目客車ですとどちらも中途半端ですが、「贅沢は敵」だ、ということで。

もちろんオープンデッキの旧型客車ならいうことないですが、これも「贅沢は敵」(笑)。

おおっ、

馬下のギラリポイント、楓ちゃんご一行が写していたのは馬下駅通過直後の場所なので残念ながら西側回った時に写っているのは私たちではありません・・・が、

実は、マイオさんを動画をよ〜く見ると、馬下出てすぐの東側の田圃に2名だけ「ひねくれて」夕陽シルエットを狙っている輩が写ってますよね !?

何を隠そう、その二人が旧北多摩郡調布村字ゲゲゲ街界隈(正確に言うと一人は杉並郡井草村)からやって来ていた、通称「南部ダイバー」隊の諸君です (爆)

いゃ〜、何だかとても面白いですね !

思い出しました

動画というのもいいものですね。音を聞いてこの雰囲気、窓から顔を出し、
そしてデッキに立ってカメラを前に向けてSLの走る姿をよく撮りました。
カーブに来るといつも当てずっぽうでカメラを罐に向けてました。まともに撮れたのは7割でした。音が郷愁を誘います。レールのつなぎ目の音、タイム・スリップしてしまいます。
当時TVの特番などで放送局が取材で録ってた音や映像、見聴く度に「自分ならもっと良い雰囲気で録るのに職権乱用しよって勿体ない」そんなひがみばかりしてました(笑)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR