気がつきませんでした

皆さんこんばんは。

ひぐま3号さんのブログをよーく見ると気が付くのですが、C58363が現在装備中の後藤式デフ、
そのステーの形状は前後で違っています。(形状マニアってわけではないんですが・・・汗)

まず、前ですが、これは明らかに丸棒鋼から作成されています。C5833も同様でありました。
IMG_1418dpp.jpg

そして後ろ(キャブ寄りですね)ですが、辛うじて見えるのは、平板から作成されている・・・。
これは正直いって気付きませんでした。まぁ、ここを写す人ってなかなかいないでしょうけど。



IMG_1407dpp.jpg
しかし、この大きな「JNR」、不思議と惹き付けられる代物ですねー。

なお、これらの写真は広瀬川原車両区にて許可を得て撮影しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

うーん、真上から撮るっていうのもある意味「決め打ち」ですからねー。
一人がやったら二番煎じはなんの意味もないなぁ(笑)。

No title

リンクまで貼って頂き感謝です。
キャブ寄りステーの形状は、やっぱり真上から撮らなきゃわからないでしょ。
お役に立てて光栄です(笑)

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

実は広瀬川原には朝7時すぎに到着しまして、1時間近く出区を待っていました。
(乗務員さんたちよりも先に来てました)
早起きは三文の得、とはよく言ったものです。

No title

新緑の那須高原でゆっくりできましたか?

温泉につかって、緑の森や山並みを見るのも
リラックスできますね。

C58門鉄デフは、今回三峰口で停車中しっかり
見てきました。
見学者が沢山いるので、撮影には苦労します。
広瀬河原車両区に行けば、ゆっくり撮影できそうですね。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR