くろくマイオの瞑想(その2迷走編)

皆さんこんばんは。

真実をお伝えするのが、このブログの使命なのです・・・。

いきなり、なんですが、やはり某ブログでは「強制拉致」などというデマがまことしやかに語られ、
そして忠実なフォロワーたちが「そうだそうだ」と言い募っているようです。
プロパガンダで固められた人々・・・。恐ろしい世界があなたのすぐ隣に待っているのです!

それはそうと・・・。埼玉県道43号線というものがございましてなっ。これは、実に便利な抜け道でございまして、
親鼻周辺から、おーや不思議、柴原温泉を抜けて白久に出てしまうのですよ。

この埼玉県道43号線に味をしめたマイオが、くろくまさんを瞑想の旅、おっと・もとーい!
迷走の旅へと惹き込んだってのがことの顛末でありやすよ。(なーんだ、そういうことかいな)

IMG_1780dppps2.jpg

2013/6/8 秩父鉄道親鼻→上長瀞

話が飛んでしまいやしたが、上越線は津久田・岩本の棚下俯瞰で薄い煙のC6120旧客牽引列車を撮影した
マイオは、心が洗われた思いで一杯になり、なぜかJNRマークが見たくなって、関越高速を走って走って、
午後1時すぎには親鼻界隈に到着してしまいました。

さーて、どこで秩父の上り列車を撮影するかなぁ・・・と考えているうちに、「とあるラーメン屋」の前に来ていました。
おーや、待っているお客の中に、たまちゃんがいるぜよ!

じゃあ、ちょっとは情報交換(ダベリ)でもすっぺかなぁ、とばかりに駐車場に止めますと、
いきなりガラの悪い悪態をつきながら店の中から現れたスーパーマン、じゃないよ!!!
酔っ払いおじさんのくろくまさんでありました。

良い子の皆さんはこのおじさんと目を合わせちゃいけませんよっ。

心が洗われたマイオは「広い気持ち」で酔っ払いのくろくまさんに「どうか僕のマイオ号にいかがですか」
とお誘いしたのです。そして、自分の昼飯用に多めに買っておいた2個ある「おやき」の1個を
まだまだ酒を飲むくろくまさんのおつまみ用に提供したのでした・・・。

それでは、浦山口方面で返しを撮影すっか、ということになり、前回白久で撮影したときに使って、
すっかりマスターした気になっていた埼玉県道43号線を辿ろうとしたのが運の尽き・・・。

37号線に入ったり、44号線を走ったり、209号線をうろうろしたり・・・。
とうとうハチャメチャになったマイオ号はふと気付くと大野原に戻っていた・・・。
ビバ!時空の旅よ!!!(しかし、つくづく「ねこ号」って偉大だねー)

二度と味わえないだろう異次元世界の旅からこの世界に帰ってきた、我らが「くろくMAイオ」。
恐らくこのユニット結成は・・・さすがに最後だろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

これこれ、ねこ車と比べるなどおこがましい。(一瞬は自分でも思ったけどね・・・)
おおっ、携帯出現!やはり「モニター付きう○こ」って呼びつつ捜索すると出てくるのかぁ。
雲台シューは「ねじ付きう○こ」って呼んだら出てきたもんね。

今週末は私も非鉄になります。色温度は・・・またねー。

ねこさん

コメントいただきありがとうございます。

埼玉県道43号線、他の裏道も極めたねこさんなら、活用の機会もあるかも・・・。
ちなみに対向車はほとんどありませんし、通しで走る地元車もなさそうです。
トーシロが手を出すもんじゃありやせんや。ばっちり痛い目に遭いましたぜ。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

迷走中はここでは語りつくせないエピソードてんこ盛りなんですが、
なかなか再現しようにも頭痛がするもんで・・・。
「やはりナビを多少は信じよう」というのが今回の教訓ですね。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

裏道にも正規ルートと非正規ルートがあり・・・。
中途半端な成功体験は始末が悪い・・・。
なんか、ビジネスにそのまま使えそうなエピソードになってるなぁ。
早く正規の裏道ルートをマスターするべえ!

お疲れさまでした

野沢菜のお焼き、おいしくいただきました。
今回の名僧ぶり、しっかり翌日のおかずになりまして……
あははっ、やっぱり安心のねこ車が居心地がいいなぁ(スマソ〜っ)

この日は雲台のシューをなくしかけ、翌日は携帯を紛失。
酔っ払いって始末に負えませんよね。

でもね、お祈りしていただいたおかげでしょうか、
秩父警察に携帯が確保されている事実が判明。良かったぁ〜っ。

今週末は医者と実家で遠征はできませんが、
禁断の「くろくMAイオ」、果たして次回はあるのだろうか?

あっ、画像の方、色温度変えなきゃ!!

No title

県道43号線とは斬新なコースですね。
パレオ運転開始の頃からパレオを追っかけて荒川の両岸の道を研究し続けているねこも
未だ吉田・小鹿野はほとんど足を踏み込んだこと無く、43号線も大半が未踏の道です。
地図を見る限りでは山越えもあって車も少なそう、コーナーを攻めて遊ぶには楽しめるかもしれませんね。

No title

こんばんは。

国道43号は、まだ利用したことないです。よく利用するのは、
隣の44号です。 こちらも割合すいています。

国道を迷走し、最後は上長瀞で落ち着いたようですね。

>ビバ!時空の旅よ!!!

また次回も、迷走しないようにしてください。

(^o^)

No title

県道43号線?アハハ、そりゃ迷走するわ。44号線を使い寺尾の交差点を右車線で進み
そのまま直進すると県道72号線となるので、そのまま72号線で行くのが裏道の正規ルートですよ。
確かに43号線も遠回りして、しかも道も細くなったりして荒川村まで行きますが、
そんな道で追っかけする奴いませんぜ~
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR