秩父・道の神様その名は・・・

皆さんこんばんは。

昨夜は「ねこ」に登場いただいたんですが、あれはここだけの話、願掛けだったんです。
(はぁぁ???)

我らがねこさんはとにかく裏道ドライビングテクに優れています。
秩父では前回迷走してしまった私としては、なんとかあやかりたいと
切望していた次第でありまして・・・。

そこで、私は晴れてほしいときは前日に快晴の画を出すのですが、
今回はねこさんにあやかりたかったので、
ねこの画を出した
、と・・・。(こげ茶トラがいなかったので、野良三毛猫で済ましてしまった、汗)

では、本日一日を振り返ってみましょう。


朝8時すぎ。広瀬川原で出区を見届けます。よし、今日も元気だねー。

IMG_3645dpp.jpg
あそこにしようか、どうしようか、迷った挙句にここにきてしまいました。
ここで皆さんにメールしまくり。ほうほう、新潟は快晴ね・・・。

んっ、くろくまさんが河原に陣取っているらしい。手を振ってあげました。
むむっ、ねこさんがK山で撮影と・・・。こりゃ追っかけに入るのかな?

私も自信はないものの、ここでの撮影後、武州日野から三峰口のいずれかに行くべく、
さっさと移動開始。皆野を経て44号線から72号線へ。どうも2台前を走るのがねこ車ではないかな・・・。

ねこ車をチェースしたところ、これが快調。ほいほい走るうちに三峰口。

山道を二人で駆け上ったら、こんな画が撮影できました。

IMG_2286dpp1.jpg
おおっ、濃い煙が出てるじゃん!

その後、道の駅でくろくまさん、ねこさんと改めて会合。
誰かさんが盛んに「マイオのお陰でスカになった」と言うんですが、意味わかんねぇー!!!
(呵呵大笑)

しかし・・・ねこさんは秩父の道の神様ですねー。(お菓子のホームラン王でもいいんですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさん

コメントいただきありがとうございます。

正直いってかなり流れが悪かったので、こりゃ無理ではないか?って思ってましたよ。
一人だったら、登り道がわかってなかったので、恐らくダメだったと・・・。
もう少し上にあがるとまた別の眺めがありそうですね。

No title

お疲れさまでした。

最後の三峰口、このあたりから煙がモコモコっと出てきましたね。
そして…このちょっと後から煙が白くなって…いい雰囲気になっています。

何はともあれ流れが悪くて焦る道もどうにか撮影位置まで辿り着けてよかったですねっ

ははぁ

初対面の人間が集団でいると、〇〇くまさん(またも2字伏せ)は近づかないらしいですよ。
ただねぇ、一旦顔見知りになるとスゴイことに・・・(ベアハグとか無理やりチューはしないけど)。
あと、車内で歌ったり、騒いでいるとまず近づかないなぁ。(笑)
ただし、特定銘柄のビールを餌にすると簡単に釣れます。

中が騒々しいので、

品行方正な都会的で大人(しい)私たちは、お外のベンチで静かにそばを待ってましたから気がつかなかったのかも (笑)
(けっして、車の中で「南部ダイバー」や「潮騒のメモリー」「暦の上ではディセンバー」なんか
おじさん4人で歌ったりしてませんから〜 !?)

これはじぇじぇじぇだ!

連コメ、ありがとうございます。

うははー、やっぱ道の駅でニアミスしてたかぁー。
そこには最初、「△△な酔っ払い」の○○くまさん
(スミマセン、ブログを壊すぞと脅されて4字伏せました)
が一人でたむろしてたんすよ。「ごく普通の常識的な鉄」2名が合流したのは午後1時すぎ・・・。
うーん、本当になにも見なかったかな???

Re:なるほなるほど !

たしかに「道の駅あらかわ」で昼食取りました。
混んでるそば屋で二段天せいろが出て来るのに30分以上かかって、
食べてる時は「わんこそば」状態でした・・・(>_<)
SL列車が遅れてくれて、ある意味ラッキーでした (苦笑)

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

あはは、くろくまさん発の「厄払い称号」がボトボトと・・・。クマの落し物って感じですね。
もしかすると「フェイント予告」なんてのもありかもね~。
最近は撮影中にブログタイトルからラフな内容まで考えていたりするので、
そのうちこんがらがって・・・。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

も一つ、ニアミスっていうのは、武州中川とか白久で撮影ってことは「道の駅あらかわ」に
寄っていたのでは・・・ってことです。
そうすると、下品なおっさん1名と、それを一目に触れないように隠すまともなおっさん2名を
発見していたかも・・・。(とても隠しきれませんが、笑)

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

なにやら「厄払い」のように次から次へと根も葉もない称号を捧げていただきますが、
もうちょっと「おいしい」のないの?

スカに関しては、解決策を二つさずけて進ぜよう。
一つ。なんじの身にまとった「スカの霊」を振り払うのじゃ~。
蚊取り線香をもくもく焚いて身を清めるのじゃー。
も一つ。スカを食っても画になるように撮るのじゃ~。
え?無理?なんじゃい、口ほどにもないのぉ。
ふぉっふぉっふぉっ。ではさらばじゃ。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

私はこの日、往復で4箇所でしたが、道の神様は5箇所だったそうです。
(しかも自宅出発は遅く、帰宅は早い・・・)
いや、7/6から7/15は以前に一度装備したK-9門デフ(現役時代のC58112〔志布志〕が装備)
を付けますよ。標準デフに戻るのはその後ですね。

No title

念願叶って何よりでした。
雨男で、スカ男、で、も一つオマケに罐代え男に
迷走王って、随分と冠集めなさってますね〜
君子危うきに近寄らずって言いますから、マイオさんの
予告ブログ見て行動しなきゃと思うところですぅ〜(^^)

なるほど・・・

ニアミスといえば、ニアミスでしたね。
ただし、こちらはもっぱら地上戦でしたので・・・ (笑)

お疲れさまでしたぁ

ねこさんとのチェイスが叶ってよかったですね。
青い服、目立ちますね。
川原から見あげてすぐにマイオさんだと分かりました。

天気がよければ、更なる高みもあったのですが、ちょっと残念。

ひとつ、オネガイですが……
スカはやめていただけませんか?v-8

No title

曇り時々雨の予報が、前線が思ったより南下したみたいで
土日天気に恵まれましたね。

今回は、裏道の神様と一緒になったおかげで迷走しなかったようですね。
今回は、2度おいしい写真が撮れたようですね。
今回で門デフ終了、次回から通常業務に戻るのでしょうね。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR