暑い日は暑い画で(笑)

皆さんこんばんは。

本日のタイトル、見た瞬間に「やーめた」という方はいるかな?
心配ならこういうのやめろよ、って言われそうですねー。

まぁ、季節感をてんこもりってことで。

我が家でも一番の健康体と思われた長男(24歳)が、研究室の冷房が利きすぎ(誰かが設定を下げている)
で体調を崩して、食欲が減退。夕食をほとんど手を着けずにさっさと寝てしまいました。

今週はほんとにきつい1週間でした・・・。


1972/7/XX 筑豊本線筑前内野→筑前山家 急行「天草」

これもちょうど梅雨明け直後の九州は冷水峠。
なにが「ひやみず」だよーって、あまりの猛暑にくらくらしながら撮影しました。
先頭はDD51、後補機はD6071でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

お約束通りの突っ込み、ありがとうございます(笑)。

ご存知だと思いますが、冷水峠の有名撮影地って筑前山家サイドのトンネル手前、
原田から直方・中間向けの列車を撮るものなんです。
その列車は午後しかなく、朝にあるのは逆の筑前内野から山家向けが2本なんです。
もう少し山家方面に歩きたかったけど、足が言うことを利かなくなって、こんな場所で
撮ってしまった(汗)というわけ。

長男は先月24歳になりました。くろくまさんのご子息の1学年下ですね。

えっ?

冷水峠でこれかよ〜って、突っ込みはお約束通り(笑)

ご子息、うちの愚息と同い年なんですねっ。
彼は今月23日に25歳になりますが……。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR