プチ避暑

皆さんこんばんは。

毎日、朝から猛暑日かその一歩寸前、夜は熱帯夜だらけ。
もうご勘弁ってことで昨日朝から那須方面に避難、じゃなくて1泊だけの避暑に行ってきました。

那須のはずれに沼っ原湿原という高原湿地帯があります。本日の午前中に行ってきました。

IMG_2395dppニッコウキスゲ
ちょうどニッコウキスゲが見ごろ。

IMG_2381dppノハナショウブ
ノハナショウブもいい感じで咲いています。

IMG_2406dppコバイケイソウ
コバイケイソウも白い花をつけていました。そろそろ終わりに近いかな・・・。

IMG_2416dppアカハナシモツケソウ
これはアカハナシモツケソウです。湿原以外にも林道添いに咲いています。

IMG_2412dppクロサンショウウオ
妙なヤツを見つけてしまいました。クロサンショウウオです。

なるべく暑い東京には帰ってきたくないのですが、残念ながら今夜から戻っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR