大阪出張

皆さんこんばんは。

予告した通り、朝から大阪へ日帰り出張をしておりました。

私は最近、新横浜から「のぞみ」に乗車します。
DSCN5222dppのぞみ203
のぞみ203号、新横浜7:19発、新大阪9:33着。これで参ります。

DSCN5224dpp往路車窓
せっかく進行方向右側の窓側に席を予約したのですが・・・本日はあいにく曇り。
富士山は見えませんね。

DSCN5232dpp佐和山城址
名古屋駅を過ぎて、関が原を通過。
おっと、新幹線の車窓から「佐和山城址」(石田三成の居城)が見渡せるとは!

DSCN5244dpp梅小路
京都駅を出ると、梅小路が見えます。

DSCN5247dpp新大阪
間もなく新大阪。

DSCN5263dpp御堂筋線
ここで地下鉄御堂筋線に乗換です。(これは帰りの新幹線27番線からの撮影です)

DSCN5249dpp車内広告
御堂筋線の車内でこんな宙吊り広告を発見。これは大阪のノリですねぇ。
生まれは東京、育ちが少し関西の私としては思わずにやりとしてしまいます。

DSCN5250dpp近鉄なんば
本日は午前中は淀屋橋、午後から近鉄布施に向かいました。近鉄なんばで乗換です。

DSCN5260dpp近鉄布施
近鉄布施での用事も終了。淀屋橋経由で新大阪から帰ります。

DSCN5262dpp回送
これは山陽・九州新幹線のN700ですね。普段あまり目にしない塗装なので新鮮でした。

DSCN5261dpp回送2
しつこく頭部を撮影します。

のぞみ32号新大阪15:37発、新横浜17:54着にて帰京しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オノデラさん

コメントいただきありがとうございます。

前泊っていうのが、つまり前夜に大阪にいるイコール大阪で睡眠薬代わりの爆弾酒を・・・
いかんいかん、どうも前職での変な癖が抜けません。

お好み焼きでビールとか、いいすねぇ。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

残念ながら出張は大阪しかないのです。
といっても、まさか梅小路や弁天町に立ち寄るわけにもいかず。
このように真面目に往復しております。

No title

日帰りは大変ですね。お疲れさまです。
今月は珍しく前泊ですが、遅い時間の移動に安ホテル
そうだ!京都に行こう にはならんのです

No title

大阪出張、ご苦労様でした。
大阪辺りは、日帰りコースですね。
車窓から見る景色や、大阪市内の様子が
良く分かります。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR