雲その3

皆さんこんばんは。

本日は午後2時半ころから4時すぎまで、東京のあちこちで落雷やら集中豪雨やら。
うっかり出くわした方々はお気の毒です。

元住吉に落雷があったようで、そのためか東横線は6時前後から不通。7時半ころに復旧したようですね。
私の帰宅時刻にも東横線は不通。中目黒からてくてく歩いて帰宅しました。
雨がほとんど止んでいたのが幸いでした。

3日連続の世田谷線・・・。しつこいかなぁ?

IMG_2502dpp世田谷線松原
2013/7/21 世田谷線松原→山下

それでは、おまけで全然違う雰囲気の画も貼っておきましょう。これも雲狙いなんだけどね。

IMG_3576dpp1.jpg
2013/5/12 磐越西線五十島→三川
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もそあつさん

ようこそ、拙ブログにいらっしゃいませ。

中目黒から学芸大学、2駅間の徒歩ですので、ときどき出勤でもやっているんですよ。

そうですね。2枚目は新潟・福島の県境付近での5月、新緑時期でしたので、緑色にバラエティが
ありましたね。本命は蒸気列車だったのですが、そちらは雲に日が翳りました。こんなものですね。

No title

はじめまして。
先日の落雷、徒歩で帰宅されたとのこと、大変でしたね。
実は私も東横線を使っていまして、ちょっと足止めされてしまいました。
一時的に滝のように雨が降っていましたね。

2枚目のお写真、雲の表情と同時に、木々の緑も濃い色、淡い色、一口に緑といってもいろいろに違った表情があるものだな・・・と改めて思いました。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

この画では超広角を使っていますので、「引き」が強調された状態です。
以前にアップした蒸気のコマでは標準からやや望遠のレンズですので、
そちらの方が見た目に近いですね。

あるいはもう少し上に登れると開けた感じになるのでしょうが、残念ながらそれには藪漕ぎが必要、
そして追っかけの撮影場所を最低でも2-3ヶ所断念することになりそうです。
(これも未確認です)

No title

こんばんは。

緑の中にオレンジ色のディーゼルカーは、やはり目立ちますね。
山は、まだ新緑で明るい雰囲気に撮れています。
この場所、有名なカーブですがまだ撮影したことがありません。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR